株式会社JA秋田葬祭センター

第53回 虹のホール・レゼール男鹿 人形・ぬいぐるみ供養祭のお礼

お問い合わせはこちら

第53回 虹のホール・レゼール男鹿
人形・ぬいぐるみ供養祭のお礼

第53回 虹のホール・レゼール男鹿 人形・ぬいぐるみ供養祭のお礼

2021/11/25

 

 令和3年11月21日(日)「第53回人形・ぬいぐるみ供養祭」を虹のホール・レゼール男鹿にて開催致しました。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催中止となり、2年ぶりの開催となりました。お寒い中、350人ほどの方がお越しくださいました。

 

 

 男鹿市払戸にございます 臨済宗 向性院様にお越しいただき、役目を終えた大切な皆様の人形・ぬいぐるみのご供養をしていただきました。

 

 

 コロナウイルス感染症拡大防止の為、供養祭儀式自体の一般参加は見送りとさせていただきました。

代わりに、弊社常務取締役 三浦保博が代表してご焼香いたしました。

 

 

 

 人形それぞれに歴史や思い入れ、ご家族の思い出が詰まっています。それを手放すことへの罪悪感や畏れを和らげられるよう、弊社社員にて心を込めてご供養させていただきました。少しでも皆様のお力添えになれたのであれば幸いです。

 入館の際のお手元の消毒・検温、儀式への参加のご遠慮、皆様のご協力に感謝申し上げます。来年も他ホールにて人形供養祭を開催する予定です。新型コロナウイルス感染症がおさまるよう祈るばかりです。

 

株式会社 ジェイエイ秋田葬祭センター

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。